4月からの海外生活に向けて

金融機関に30年弱勤め、50代になって早々、4月から2度目のヨーロッパ単身赴任となった。

行く先は、アイルランド。イギリスの西隣の北海道くらいの島国。仕事は仕事として、休日などを生かして、ヨーロッパ現地での旅行やイベントなどいろいろ楽しんでみようと思う。ヨーロッパ内は、LCCも多く、国内旅行感覚で手軽にいろいろな国に行くことができるのは大きい。

前回赴任の時も、単身赴任だったので、あちこち短い旅行をした。アイルランドのあちこち、リバプールエディンバラマンチェスターウェールズ、ロンドン、パリ、ベネチアマルタ島などなど。だが、その際は特に記録もせず、FBにちょこちょこポストするくらいで、もっといろいろ残しておけば良かったと思っていた。。。

日記代わりにブログに残していこうと思う。