自己隔離期間中

週末金曜日まで2週間の自己隔離中のため外にでず、同僚の買物サポートとTescoの配達で生活中の状況。

Tescoは分かりやすいサイトで、モノも豊富で配達時間も2時間の枠で指定でき、便利ではある。

f:id:tomoofk:20200712230429p:plain

Tesco site

最初、火曜に初めて頼んだ時は、ビールやワイン等結構かさ張る注文だったが、アパートのオートロックを外すと、ネコ車に商品トレイ を乗せて、エレベータでドアの前まで持ってきてくれた。

しかし、金曜日に2回目の配達をしてもらった時は、下まで取りに来いと。取りに行くとトレイごと商品を渡され、さっさと行ってしまった。配達人によって対応が分かれるのか。。。トレイは、次の配達の時に返せば良いのだろうか。商品はとりあえずきちんと野菜類もパッケージされていて、質は悪くない。

f:id:tomoofk:20200712230642j:plain

Tesco delivery

隔離解除後には、外国人登録に行かないといけない。いったん、10月3日までのスタンプを押してもらっているが、早めに行くに越したことはないと、サイトでのオンライン予約を試すが、予約が取れないよう。まめにチェックするしかないよう。

f:id:tomoofk:20200712225718p:plain

Burgh Quay Office site